幸せ

幸せ。

多くの人は幸せでないよりは幸せになりたい。

だけど幸せってなんなんだろう。

幸せの基準はどう測る?

数字には出来ない、推し量れない何か。

人によって違う幸せのかたち。

無形なものかもしれないし、

目に見えて形ある物かもしれない。  

幸せってなんだろう。

「幸せ」と「極限状態の嬉しい」は

よく似ているんじゃないかと思います。

このふたつの違いは「期間」では無いか、

後者の場合、

一定時間が過ぎると嬉しい感情は減少します。

前者の場合、

長期間、後者の状態が続くと言うイメージです。

じゃあ具体的に長期間って、

どれくらいの時間なのか。

そこが人によって違う所ですよね。

数日の人も居れば年単位の人も居る。

幸せにも波がある。

皆さんにとっての幸せとはなんですか?

僕の幸せは、よく分からないです。

勿論好きな事をするのは楽しいです。

楽しくて、満たされて、安心します。

それが幸せなのか、と言われるとそうだとは

断言できない僕が居ます。

どこからが幸せのラインなのか、

見極めるには一生掛かりそうです。

よく分からないことを書いてしまいました。

読んで頂きありがとうございました。

                                                                         内憂外患

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?