見出し画像

ハラハラ・ドキドキの初登板@スワローズ

うーん、援護点が欲しかった…。

それが今年の石川雅規投手の初登板の感想です。

5回76球無失点。もう1イニング行けたんじゃないかと思いますが、シーズン通して活躍するためには仕方ないのか。

しかし、見ていてハラハラ・ドキドキでした。

試合を見るために残業もそこそこに帰宅。電車の中でスカパーアプリで観戦しました。

一回はワンナウト一二塁で中田。あー、これは打たれてしまうかも…。しかしファールフライに打ち取り、続く細川は三振。

二回もワンナウト三塁。外野フライが上がって、あー、これは1点取られるわ、と思ったけど、なんでかランナーが走らない。浅かったか??この回も無失点。

(ここで電車を降りました)

三回も四回も五回もヒットは打たれるけど失点はしない。

毎回ハラハラしたわ。。。

六回の表はチャンスがあったのに得点できず。

うーん、石川さんの登板のときは絶対に援護点が少ない気がするなぁ。

石川さんの勝ちがなくなってから2点先制。遅いよ…。

しかも8回に逆転されるし。。ダメージの大きい負けでした。

投げ抹消はしないで下さい。高津監督。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?