見出し画像

3/19対日ハム戦 オープン戦@神宮球場

平日のオープン戦に半休取って行くのが毎年恒例です。というわけで、今年初の神宮球場に行ってきました。

ファンクラブ会員だと入場券がタダになるうえに平日だと空いてるからなんですけど、今日は結構混んでいました。バックネット裏に近かったからですね。
とはいえ、右隣と前は空いていたので悪くない観戦環境でした。

僕は結構気にしいなので、前後左右にどんな人が座っているかでその日の観戦の満足度が変わります。今日の左隣は若い女性で結構熱心なファンな様子でした。応援歌も大抵歌っていて、そういう人は内野席にはあまりいないので新鮮です。

後の席は顔は見てないですが、声からしておじいちゃん二人組。墓仕舞いとか、なぜか大相撲の話をずっとしていて、別のスポーツの話をするのがなんかおかしいですが、話をしながらでも試合が見れるのが野球のいいところのような気がします。集中して見なくてもいい。

試合はと言えば、我がスワローズ側は盛り上がるところがほぼ無くファイターズに4対0で完敗でした。せっかく寒い中、みてたのに。

先発の小澤投手はホームランを2本打たれて4失点でしたが、内容としてはそんなに悪くなかったと思います(素人目にはですが)。開幕ローテなのかなぁ、と思います。っていうか他にいないし、贅沢言えないでしょう。

そういえば、去年のオープン戦も小澤が先発だったなぁ。

それはともかくとして打てなさすぎでした。相手先発の山崎福也投手に全く合わず…。まぁ、別のリーグだからいいけれども、ほぼフルメンバーなのに。

良かったところと言えば、怪我で離脱した田口投手が一軍で投げた上に無失点だったことと、川端選手もいい当りが出たところでしょうか(結果的にはショートゴロでしたけど)。

緑色のグローブの田口
 代打川端
村上弁当
4-0で完敗

(川端燕パワーユニフォーム着用)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?