見出し画像

盗塁王コンビ、荻野選手&源田選手@BLFオフィシャルブログ

2021BLFチャリティートーク、第6回は盗塁王コンビ、マリーンズ荻野選手とライオンズ源田選手でした。

2人は社会人野球のトヨタ自動車出身という繋がり。

荻野選手は今回で2回目の参加で昨年のチャリティートークで盗塁王獲ると仰っていたので有言実行となりました。

まずは今シーズンの振り返り。荻野選手は143全試合出場、最後は身体がキツかったらしいですが、練習とケアのバランスを取って乗り切ったとのこと。
源田選手はオリンピックで金メダルと公私共に充実した一年になったようです。

印象的だったのは荻野選手からの源田選手の守備への評価でした。
荻野選手曰く、源田選手のキャッチャーからの送球に対するキャッチングがすばらしいとのこと。グラブが上に流れないからだそうで、選手同士でないと分からない細かいところですね。来年、注目して見たいです。

最後にチャリティーのお話。荻野選手は今年から一塁打ごとに子どもたちがスポーツする施設にドリンクを一箱寄付する活動をしているそうです。
源田選手も来シーズンから何か活動をされるそうです。来年もチャリティートーク、出演してほしい…。


チャリティートークも残すところ2回となりました。12/31までチケット販売中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?