見出し画像

給食の果物は最後に食べるのが正解?~現役保育園長の見解

私が執筆しているサイト保育園まるごとランキングで、

給食の果物は最後に食べるのが正解?

という記事が公開されています。書かれたのは、現役保育園長さん。私は、編集を担当しました。

「どのタイミングで、子ども達に食べて良いと伝えるか」

私自身は、最後にデザートとして食べる方。でも、保育士同士でも見解は分かれ、子ども達もいろいろ。校正をしながら、「そんなに考え分かれるんだ」と、驚くことしきりでした。

それぞれの思いをすり合わせていくのは、大変だなと思いました。給食の果物1つとっても、子ども達のことを考えて保育をされているんだなと、尊敬の念でした。

良かったらお読みください。

執筆・取材・編集の依頼はこちら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?