見出し画像

【4月セットアップ】学びの姿勢と感謝を忘れずに。

こんにちは、なつめです。


今月から、息子は小2に進級し、わたしは広報誌の編集委員として活動を開始します。

家族に関しては特に大きな変化はありませんが、わたし自身に関してはこれまでよりも考えなければいけないこと増え、逆に時間の余裕は減っていきそうな予感。

そんな中でも新しいことを楽しみながら、感謝の気持ちを持って生活していきたいです。

4月のテーマ

4月のテーマは『学びの姿勢と感謝を忘れずに。』にしました。


やりたいこと

①100のきほん(仮)をカタチにする。

以前の記事で書いたコチラ。

これを、(仮)ではありますが100こ書き出していき、カタチにしていきたいです。


②広報誌編集委員の活動を楽しむ

初回の会議がいよいよ始まります。

テーマのアイデア、ツールの使い方など、準備をしっかりして臨みたいと思います。


③自分に手紙を書く

1月に初めて自分に手紙を書き、先月の自分の誕生日にその手紙を読みました。

過去からの自分の手紙を読むのは新鮮で、時間が経てば経つほど発見がありそうだと感じました。

次はもっと未来の自分へ宛てた手紙を書こうと思います。


4月の表紙

マイノートの4月の表紙はコチラ。

春を探しにいくイメージでデコしました。


楽しみなワクワク、緊張のドキドキ、自分の中に湧き出てくる様々な感情を認めて、受け入れて、自分らしく生活できる4月を送りたいです。

今月もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

編集の仕事

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?