見出し画像

自分だけの記録でいっぱいのマイノート

 こんにちは、なつめです。

 今回は、わたしが2024年に使っている手帳3冊の中から、マイノートのお話をします。

 マイノートとして使っているのはLOFT限定ロルバーンダイアリーLサイズです。表紙に一目惚れしました。2023年の10月から使っています。

 この手帳は毎日開くことは少なくて、主に記録用として使っています。


BOOK LIST

 イヤースケジュールのページには読んだ本の記録を書いています。

 いつから読み始めて、いつ読了したのかが一目で分かるように記録しています。

タイトルが長いと書ききれない。笑


マンスリー

 マンスリーページには、自分のお小遣いの記録をつけています。家計簿とは別です。


フリーページ

 ロルバーンダイアリーはマンスリーの後ろは全部フリーページです。

 わたしの場合は、月ごとに表紙を作り、インデックス付箋を貼っています。

ステッカーやシールを貼ってデコをします。
これはステッカーの台紙。笑

 フリーページには、おでかけの記録、貼り物、
使い終わったハビットトラッカー、心に響いた言葉の記録、読書記録
などを書いています。

八景島シーパラダイスのパンフをペタリ
シーパラの詳細
推しさんの映画の感想とシールペタペタ
ほぼ日に貼って使っていたバビトラ付箋も残しておく。
noteで見つけた心に残った言葉。
読書記録

 読書記録は、以前まで専用ノートを作っていましたが使い終わってしまったので、マイノートに書くことにしました。


クリアポケット

 ブロマイドや手紙、シールなどを収納しています。

推しさんが描いたイラストのブロマイド
自分に書いた手紙


 ロルバーン専用のクリアカバーやインデックスも一緒に使っていて、かなりお気に入りの手帳です。

 この手帳で読書記録を始めたことで、ページを多く使うようになり、今年いっぱいまで足りるかちょっと不安。笑

 先日、本屋さんで2023年10月はじまりのロルバーンダイアリーが値引きされていたので、それを購入してストックしておこうかと検討中です。

 ロルバーンは表紙が豊富ですよね。限定のデザインもどれも素敵で、ついつい欲しくなっちゃいます。

 厚みもちょうど良く大好きなノートなので、来年以降も使い続けたいです。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?