見出し画像

受け身男子の扱い方がわかりません

平和です。

男遊び全然してないな。倫也くんとだけ会っている。いいことだ。

知り合った当初から倫也くんからの好意をガンガン感じていたので、「これは近々告られるだろーな」とか思っていたけど知り合ってそろそろ2ヶ月。
ほぼ毎週末会ってるけど未だにそう言った言葉はない。

その割に倫也くんの地元の新潟に遊びに来ないかと誘われたり(日程提示されたんだけど私の都合で行けなかった)
実家の猫に会わせたいとか言われたり

私の地元に行ってみたいと言われたから実家の最寄り駅まで来てもらって飲みに行ったり(駅前とかで母親に遭遇しないかヒヤヒヤした)


他にも色々とエピソードあるんだけど、さすがにモヤモヤし始めたので信頼できる友達に相談したところ

その人めちゃくちゃ受け身だね…

と言われた。

あ〜やっぱり?って感じだった。


身長あって顔も悪くなくて性格は穏やかでチャラさゼロ。
サラリーマンで都心の駅近のマンションに住んでて、ある程度お金も持ってそうなのに37歳で結婚歴なしの独身なのはこの受け身すぎる性格が原因だろうという結論に勝手に至った。


でも、相手年上だしやっぱりそういう言葉は男性の方から言ってほしいなー!

友達もそこは共感してくれて次に会った時に私から仕掛けることにした。

仕掛けると言っても今の関係をどう思ってるのか聞くだけだけど。。
倫也くんの返答次第で今後が決まるはず。


私自身が昔から受け身で、特に20代の頃とかはガンガンくる肉食系の人が好きだったこともあってこういうタイプの男性に今まであまり出会ってこなかったから少し戸惑ってる。

こういう時積極的に行ける女の子、どうしたらそうなれますか?尊敬します。


実家がバタバタしてるらしくもう1週間以上地元に帰っている倫也くん。話聞いてる限り大変そうで本人には言えないけど…早く事が落ち着いて帰ってきてほしい!🥲


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?