見出し画像

肺炎と喘息で入院w

今年の1月初旬、お正月が終わってすぐに私は県立病院へ入院しましたw
昨年末にインフルエンザの孫を娘が仕事を休めないというので預かりました。
予想通りに孫からインフルエンザがうつり、ま~熱をだしてタミフルを飲めば治るだろうと思っていましたw
ところが~~
治りかけにまたぶり返してきて肺炎と喘息で入院してしまったのですww

喘息は息子と母が喘息持ちで間にいる私にもそういう喘息になるような要素は持っているとは言われていました。
でも喘息と診断されたことは無かったんですw
肺炎は痰が一日で買い物の袋がティッシュでいっぱいになるくらい出ました。
痰が声帯に当るので声が全然出なくなりましたw

かかりつけ医に何度も行ったのですが聴診器で胸の音を聞いても
>ん~肺炎の音はしないんだよね~
と言って薬を少々出すことしかしてくれません。
見かねた旦那が県立の救急を受診することを勧めてくれて休日に私は県立へ行きました。

血液検査で炎症反応が酷いこと、レントゲンとCTで肺炎の影があること、吸入しても喘息が治らないことで即入院でしたw
医者からは1週間から10日間と言われましたが結局2週間入院しw
私は喘息の吸入薬を毎日するように言われ退院したのでした。

その吸入薬は今月の初めまでしていました。
検査の結果で
>この数値は喘息の人の数値では無いです。
と医者が言うのです。
つまり喘息とは無縁の健常者の数値だと言うんですww
それで残り4日分薬は残っていたのですがすぐに止めるように言われましたw

それから約2週間です。
まだ毎日朝を中心に痰が出ます^^;
一日10回くらいは出るんじゃないかな~
還暦を過ぎると皆そうなんでしょうか?w
肺炎になってしまった産物と思った方が良いのでしょうか?
歳だから仕方ないのかな?
ちょっと諦めモードですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?