見出し画像

【雑談】最近買ってよかったもの

不妊治療をしていると「気分転換しなきゃ!」ってなり「ほっとする瞬間」を求めがち。

そんな私は「お茶をすること」がとってもリフレッシュになることだなぁと改めて感じています。

もちろんカフェにでかけるのも良いけれど、家でのお茶も良いもので。

コーヒーはドリップ、コーヒーメーカーとも持っています。

紅茶は好きだけど、ティーパックをマグで1回で使い切ることがなんだか「もったいない!」と思ってしまって。笑
なんだかたくさん在庫がありました。
ティーポットを買いたいなと思いつつずるずると・・・・

色々さがしていてやっと良いものに出会いました!

こちらのKINTOのティーポット。
茶こしと蓋が一緒になってるすぐれもの。

茶葉を入れてお湯をいれて、注げばOK。

ティーパックは茶こしはいらないかもしれないけれど
思いっきり使うことができます。

小さめサイズもありますが、あえてこちらの大きい方で。
多めにつくって、飲みきれなかったらマグにいれて
良いときにレンチンしてます。

次はこちらが気になっています。

HARIOのフィルターインボトル。
レモンとハーブと水をいれて使いたいなぁ。

憧れな丁寧な暮らしに近づけますように。

みなさんのリフレッシュのおすすめ教えてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?