見出し画像

ノーベル経済学賞の方の言葉

今日のYahooニュースに載っていました。

納得!のお言葉ばかりだったのですが、特に響いたのは

日本人女性が産む子どもの数が少ない理由について「家庭だけの問題ではない。職場が急速な社会の変化に追いつけていない」と述べた。

という点。本当に納得。

今、上層部の管理職の男性、もし女性だったら、仕事と家庭両立できますか?自分は家のことなにもしてきてないんじゃないですか~

あと、上層部の管理職の女性、今若かったら同じようなことされて
仕事と家庭両立できますか~!?生きていて楽しいと思えますか?!
と叫んでみたい気分です。

きっとこういうこときちんと考えられる職場が生き残って
人気があって・・・
それ以外は廃れていくのだと思います。人はどんどん減るもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?