見出し画像

「病院ラジオ」から不妊治療を考える

不妊治療中に他の検査をしなくてはならなかった
宮崎さんの記事。
本当に健康であるからできる「不妊治療」ですよね。

ちょうど、NHKの「病院ラジオ」というサンドイッチマンさんが
聞き手をされる番組をみました。

出演される患者さんや家族のみなさんがとにかく前向き。
もちろん辛さを隠して、という部分もあったと思います。
病気の種類は違うものの「治療」に取り組んでいるという
同じ状況から、学ぶことがたくさんありました。

みなさん周囲の人への感謝を忘れず生きておられるのが
印象的でした。

サンドイッチマンさんが質問される内容は病気のことや、
家族のことがとても難しいと思うのですが、
とても上手に聞いておられて素敵な芸人さんだなぁと
ほっこりする時間でした。

1週間の見逃し配信やインタビューもあるみたい。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?