見出し画像

あちら側に行ってしまった人

不妊治療をしていると、不妊治療仲間が自然とできた。
不妊治療から妊娠できた人もいる。

もちろん嫌いとかではないのだけれど
いろいろわかり合えてたからか
そのままの勢いで
妊娠の悩みや体調不良をストレートに
言ってくる。

でも、私はまだあちら側に行けていないのだ。
嫌いな人ではないから
スルーするわけにもいかないし・・・
でも、若干妊娠ハイになっている様子に
私は戸惑う。
「母子手帳もらいにいくんだけど・・・」
とか
「つわりがひどくて・・・」
とか。

芸能人やブログの方など他人であればいいな~くらいに
思えるんだけど、今まで同じ状況で悩みを
共有していた人。

早く妊娠してあちら側に行けたら一緒に
またわかりあえるのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?