見出し画像

【外国に全く興味がなかった僕が2年で多言語話者になれたワケ】

割引あり

お金と時間があれば何をしますか?
新作アバターを買いますか?フレンドとゲームをしますか?

2年前、僕はお金を知識に使い、時間を勉強に使いました。
メンタリストDaiGoさんが運営されている“Dラボ”に加入して勉強しましたし、学習アプリもいくつも課金して実際に使ってみました。

僕は天才ではありません。
時間という箱に、
勉強とそれに付随する知識を詰め込むことを選んだに過ぎません。

そして、"本当に有益な知識”というものは容易く得られるものではありません。

僕自身過去に”時間”と”知識”を無碍にされた経験があることから、考えを広めることに億劫になりつつも、非多民族国家のこの日本で、もっと多言語、外国語学習の面白さを広めたいという思いもあるのでこの価格設定にしました。場合によっては値上げも検討しています

このnoteではVRchatを始めるまで外国語に全く興味がなく且つ勉強が苦手だったデザイン学校卒の僕が2年弱(2022/4〜)で多言語話者になれたのか。
僕の言語学習に関する知識を詰め込みました。

具体的な効率の良い勉強方法は勿論、勉強方法よりも重要な確実に先に確立すべきモノや考え方が書かれています。言語学習の大幅なショートカットになる筈です。最後には僕が一番伝えたいことを載せました。

ご購読されたナイスガイなあなたとVRchatのグループイベントで、
このnoteの知識を踏まえた上でより深いお話しができることを楽しみにしています。

初心者向けに本をKindleを出版しました。
是非Kindle Unlimitedで無料でご一読くださいませ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2TBPGQN

それでは本編をどうぞ。


ここから先は

18,174字 / 16画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?