見出し画像

恋に悩める後輩よ。

こんばんはー
なぁたんです。

珍しく恋うんちゃらの相談(なのか?)を受けまして。

とても可愛らしい後輩。
好きな人がいるんだとか。

恋に落ちる前から今までの話を聞いたのね。

うん。そいつ、やめとけ。

簡潔に状況をば。

おちる前は熱心
おちた今は放置
アルアルっちゃアルアルなんだけどさ。
 
釣った魚にエサをやらない?
はい?
釣られた魚、死んじゃうよ?

後輩よ、あなたは沢山の人から愛情を受けて今に至るよね。
今だってそう。
沢山の人が大切に思っているのよ。

それなのに、あなたに対してね

保身のための嘘をつく
女性の影を多々感じる
連絡頻度が極端に違う 
不安にさせる

たった、たった一人のために
しかも、そんな人のために
毎日、毎日悩むなんてさ。

そんなやつ、やめとけ。

あなたの気持ちを汲めない
そんなやつやめとけ。

耳が心が喜ぶ聞えのよい言葉をツラツラ言う人ほど、みんなに同じ事言ってるぞ。
そんなやつ、やめとけ。

なによりも
不安になる恋なんて、やめとけ。

こう伝えたかった。

今日初めて聞いた話だったので
聞くに徹してみたのだけれど。

あーあ。
とっても素敵で可愛い後輩だから
もっと素敵な人に恋してほしいなぁ。
ただ、こればっかりはなぁ…。

そう思った21時

もっといい人いるよー
幸せになってほしいなぁ。
と、心の声。
(友蔵みたいになっちゃった)


そんなかんじー
ビール飲んで寝よ。


またねー!