見出し画像

クリスマス前のお祭り

こんにちは!

クリスマスまで一週間をきり、今年もあと二週間ほど。
年の瀬ですね。

日本ではお正月に向けての準備が始まると思いますが、オーストラリアではクリスマスに向けて大忙しです。

日本と比べクリスマスを祝う規模はとても大きく、年越しよりも大事なイベントです。

私が初めて本場のクリスマスを体験したのはイギリス領北アイルランドのベルファストにいた時です。
街はイルミネーションで飾り付けられ、ショッピングモールに行けばキラキラのクリスマスのデコレーションやクリスマスの商品があり、冬が暗いイギリスだからこそその分クリスマスにかける思いが違うのかなと思います。

私はクリスマスマーケットに行くのをとても楽しみにしていた思い出があります。
ダブリンにクリスマスショッピングに出かけたり、親しい友人にあげるプレゼントを選びに行ったり、クリスマス前の一週間は特に忙しいです。

先週末は、川沿いで行われるクリスマスデコレーションされたボートを見るお祭りに行ってきました。

クリスマスデコレーションされたボートを見ると言うよりは、川辺でバーベキューしてみんなでワイワイするのがみんなの目的なのかなと言う感じでした(⌒-⌒; )

川辺でバーベキュー


デコレーションボートを準備する人たち


夏に映えるヤシの木🌴

この時撮った夕日がとても綺麗で、夕日が沈むまでずっと撮り続けていました😁


お気に入りの一枚

クイーンズランドは本当に自然が豊かな場所で、海カメがいたりビーチを歩けば毎回何かしらの生物に遭遇します。

毎日飽きることのない生活ができることに感謝です。

クリスマス、年越しとビックイベントが続くので体調を崩さないようにこの一週間はエネルギーチャージを心がけて過ごそうと思っています。

では、また〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?