見出し画像

1年ぶりの投稿、産後7ヶ月となる

みなさんお元気だろうか。

投稿をしなくなって1年、あっという間だった。
いつか書こうはバカやろうと誰かが言う。

子育てというものは、常に神経を張るものだと気付かされた。

妊娠中ゆっくりできていたように思えて、少し無理していた。ほんとにもっと好きなことしていたらよかった。
子供は予定日より2日早く産まれた。
産後は思っていたよりひどい。

何がって寝れないのと抱っこと胸痛いの3拍子。
いや8拍子ぐらいあるかな?

まあ笑うようになるとまたこれが可愛くて。

旦那や旦那の家族とは今では心を開いて話せるようになった。
どうやら私の考えすぎだったようだ。
旦那はパパとしての任務をこなそうと毎日頑張っているように思う。本当に助かっている。

義父は子供をお風呂に入れてくれるし、義祖母はご飯を作ったり子供に服を買ったり、少しの間見ていてくれたりと同居は大変でしょ?と言われるが全くそんなことはない。

むしろ、わたしたち夫婦の足りない部分を補ってくれるフォロワーとなっている。

また子供が可愛いと大層可愛がってくれ、私の1年前の心配事はなんだったのだ…と思うぐらい。

これから産後のことについてゆっくりと記録していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?