見出し画像

【雑談3つ】「飲みニケーション」「高校野球の監督采配の謎」「女子大における工学部」

1。会社員の飲み会に参加することの是非
会社員が飲み会に参加すると言うことの是非とかメリットデメリットとかの論争がタイムラインに流れてくるが、何も望まなければ参加しなくて良い。参加して上に行く人はいるだろうけど、それはそれと捉えればいいと思います。私は特に望んでいないないので、参加していないです。

2。高校野球監督采配の謎
日本航空石川、9回裏、1アウトランナー三塁一塁。初球強打でダブルプレーで試合終了。最後こそ監督采配で工夫が欲しかった。。監督はたってただけ?スクイズのふりして守備揺さぶるとか、同点に追い付こうという執念を見せるべきだと思った。

3。女子大における工学部
お茶の水大学は共創工学部を作ったが、ゴリゴリの機械学科などではないあたり、ちょっとね、、、。東工大や京都大学が女子枠作るぐらいなら女子大が純粋?工学部作ればいいと言うのはわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?