見出し画像

【旅行記】日本一の朝食!『センチュリーマリーナ函館』

みなさんこんにちは!
NABE子です。

今回は、宿泊予約サイトReluxの朝食満足度ランキングで全国1位に輝いたホテル「センチュリーマリーナ函館」へ宿泊してきましたので、旅行記を書いてみました。

2024年4月12日(金)公開の映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開前に函館へ訪れたいという方も多いのではないでしょうか。参考になれば嬉しいです。


・ アクセス

私たちは東北新幹線でJR新函館北斗駅まで行き、そこからはこだてライナーで函館駅に向かいました。

2019年5月にオープンしたセンチュリーマリーナ函館は、函館駅から徒歩5分でアクセスでき、函館朝市まで徒歩1分、金森赤レンガ倉庫まで徒歩12分という、非常に便利な場所にあります。

この日は大雪で、赤レンガ倉庫を巡った後はかなり疲れたので、早めにチェックインしました。

・ ロビー

一歩ホテルの中へ足を踏み入れると、まず目に飛び込むのは、水盤に浮かぶ美しい生け花。見た瞬間、疲労感が吹き飛びました。ロビーがとっても素敵で、みなさんもつい写真を撮りたくなるかと思います。

センチュリーマリーナ函館ロビー 生け花

・ 客室

私たちは5階のダブルルームに宿泊しました。スタイリッシュな空間で、20.5㎡なのにゆったりとした広さ。2人でも狭さを感じませんでした。

センチュリーマリーナ函館 公式サイト ダブル

・ 温泉

大浴場「天然温泉スパ ステラ」は、宿泊予約サイトReluxの「温泉を満喫できる宿」ランキングで全国6位に輝いた温泉です。大浴場は14階・15階にあり、湯船からはアジアの至宝と謳われた夜景を望むことができます。

センチュリーマリーナ函館 公式サイト 天空露天風呂インフィニティ スパステラデッキ

・ 朝食

この旅行で一番楽しみにしていた、お待ちかねの朝食ビュッフェ!宿泊予約サイトReluxで「朝食が美味しい宿ランキング」で全国1位を獲得する実力はどんなものかと、期待で胸が膨らみました。

センチュリーマリーナ函館 旅の栞

入り口付近に並ぶのは白米や玄米、そして北海道ならではのフレッシュな海の幸!もちろん好きなだけ食べられます。

たくさんお皿にとって…
   海鮮丼に!!

オープンキッチンではシェフに対面で作ってもらえるオーダーオムレツや、ドリンクコーナーにはスパークリングワインもあり、朝から贅沢な気分になれること間違いなし。デザートコーナーで特に美味しかったのが、北海道で長年愛され続ける山川牧場の牛乳を使った、パティシエ特製の牛乳プリン!みなさんもきっとハマっちゃうんじゃないかなと思います。

他にも150種類以上の料理があって、何度もおかわりしたくなっちゃいました。もうおなかいっぱいで、「これ以上は食べられない」ってくらい食べました。さすが日本一の朝食、大満足でした!

センチュリーマリーナ函館 公式サイト ユーヨーテラス函館

・ まとめ

いかがでしたか?日本一の朝食や、最高の景色を眺められる温泉など、満足度が高くおすすめできるホテルです。ぜひ北海道・函館旅行は「センチュリーマリーナ函館」で贅沢な滞在を楽しんでみませんか?

みなさんの旅行が素敵な時間となりますように。

Have a nice trip!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?