見出し画像

スターバックスとの再会

*2店舗目のお話

2020年4月に編入し、

・コロナでアルバイト採用が止まる
・学業が忙しくバイトしている余裕がない
などの理由で1年弱、バイトのない学生生活をしていました。

2021年(大学3年生)の2月頃に、
SB卒業して1年になるし、とりあえずスタバのアルバイト採用のページを確認。
*SBは退職して1年以内に戻ると、バンドレベルやモジュールの状況などを引き継いで「 復帰」することができます。

電車で30〜40分の市内の店舗がちらほら、
たまたま目に留まったサービスエリアの店舗の地図を開くと
住んでる最寄り駅の2駅先にあったらしく、応募しました。

これが2店舗目との出会いです。

書類の質問やシフトの希望などを提出し、返事待ち。
経験者のためか直ぐに連絡があり、面接の日程を組みました。

初めていく店舗。
電車に乗って、駅から店舗まで20分くらい山道を歩きました。

面接の10分前くらいには、ソイラテを注文し、面接予定のなべです。と名乗り、テラスで待機。

少しすると男性がきて、「アシスタントストアマネージャー(副店長)のSです。」とご挨拶。

・自己紹介
・スタバで働きたい理由
・前の店舗で印象に残ってることはある?
・SSVに興味ある?
・最後になんか質問ある?
的なやりとりをして結局15分くらいで終了。

女性が多そうですけど男性のPTRっていますか?というしょうもない質問をかましたなべ

「ご縁がありましたら〜、一緒に働けることになったら〜」
と、面接中に連発され、これ落ちるフラグ???と不安になりながら電車に揺られ、帰宅しました。

翌日か翌々日には採用メールをもらい、店舗に電話し入社(再雇用)手続きの日程を決めました。

これが2店舗目(サービスエリアの店舗)でのSB生活のリスタートです。


読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!
サポートもお待ちしております!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いて!も大歓迎です、むしろネタを下さい!
↓匿名の質問
https://querie.me/user/nabe_nabe_9900


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?