見出し画像

マラソン復活します!

しばらくご無沙汰していました。というより、もうほぼ放置プレイでしたね(noteを紹介してくれたMちゃんごめん)

実は、8月終わりに新型コロナ陽性になりました。(ほぼほぼ無症状)
10日間のとにかく退屈な隔離生活。
目に入ったnoteアプリ久しぶりに開いてみました。
書くネタが無いわけでもなく(というよりかなりの変化)
ポツリポツリと近況を綴ってみました。
数少ない読者の皆様、新型コロナ隔離生活のヒマつぶしにどうかお付き合いください。

さて、当初は椎間板ヘルニアを完治させた後、マラソンのサブ4、ボウリングの700シリーズ復活までの道のりを記録しようと始めたのですが、少々様相が変わってきました。

椎間板ヘルニアはとっくに完治したものの、その後、変形性膝関節症を発症(現在、とりあえず走れるので放置状態、一番いけないやつ)
さらにご存知、新型コロナの流行という難敵が立ちはだかったのです。
この新型コロナによって色々なイベントが中止を余儀なくされたのはみなさんご存じの通り。
当然マラソン大会も例外ではなく、各地のマラソン大会が次々と中止に追いやられたのです。

当然モチベーションも保てず、2019年12月のNAHAマラソン以降の3年間、ほぼほぼ走ることなく、食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで、とてもマラソンランナーとは程遠い生活を送ってきました。
もちろんこのままマラソンリアイアもよぎりましたよ。だって、ただの素人の一趣味ですから(笑)
でも、2022年、各地でレースが再開されるようになると、不思議なもので走りたくなってくるんですね。
まだランナーのDNAは雀の涙ほどは残ってたようです(笑)

そして追い打ちをかけるように届いたBig News!

3年ぶりにNAHAマラソン開催!

僕のマラソン人生において語ることを避けては通れないレース!
そう!NAHAマラソンがいよいよ再開するのです。

さらに偶然見つけた、ぐんまマラソンのエントリー開始
実はぐんまマラソンは2019年にエントリーしたものの、椎間板ヘルニアを
発症して泣く泣くDNSした幻の大会。
なんか急に沸々と湧き上がってきたマラソン熱。
夏休みの宿題も追い込まれないとやらないタイプ。
マラソン再開したきゃ先にエントリーするっきゃねーだろ😅
先にやらなきゃならない状況を作る!(←コレ、マラソンやりたいけど始めるきっかけがない方!オススメです 笑)
そんなこんなで、ついに

11月3日ぐんまマラソン
12月4日NAHAマラソン

にエントリー!

3年ぶりにマラソン!復活します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?