見出し画像

芸能人の書いた小説(今日の1問)。

【芸能人の書いた小説の問題】

大学で学んだ大好きな「万葉集」から想像を広げた短編小説5編を執筆し、「きらきらし」と言う初めての小説集を出版する事になった、
2022年12月に「日向坂46」を卒業した元メンバーは誰でしょう?

【芸能人の書いた小説の正解】

宮田愛萌(みやたまなも)

【芸能人の書いた小説の解説】

國學院大學文学部卒業の宮田愛萌さんは1998年4月28日生まれ。
けやき坂46の2期生から日向坂46のメンバーに移り、
在籍中も恋愛アンソロジー最低な出会い、最高の恋
「羨望」と言う小説を上梓しています。

「きらきらし」は、日向坂46を卒業したのも兼ねて「卒業制作」と位置付けているそうです。
読書(文学)好きのアイドルが大勢いるのは良いですね。

【芸能人の書いた小説の補足】

最近読んでみたいなと思っているのが、Aマッソの加納愛子さんです。

小説ではありませんが、ランジャタイの国崎☆和也さんが、
初のエッセイ集「へんなの」を出版されました。

次回の出題をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?