見出し画像

釣られる男と釣る女

「釣り物件」ってご存知ですか?

引っ越しで、不動産の物件探しをしているときに、
ここいいな!と思って目当ての物件について
不動産屋に電話すると、

「あー、もうそれ決まっちゃったんですよ。
代わりにこれはどうですか?」

と言って、
「はじめから入れない物件をオトリに違う物件を勧める」
という悪どいやり方のことです。

これと同類で、

「釣り求人」
というのもあって、これは良さそうな求人だ!
と思って電話してみると、そこは仕事斡旋業者で、
「あー、それもう決まっちゃたんで、
代わりにこれはどうですか?」
と言ってくる訳です。

なんでこれらを私が知っているかというと、

私が全部引っかかったから\(^o^)/

ですね。
もう「およげたいやきくん」なみに簡単に引っかかるわけです。
私が!(゚Д゚)

で。
さっきフェイスブックを見ていたら、

「秘密を守れる男性限定!
 不倫をしたい女性が集まるグループ」

みたいなグループ募集があったのです。

・・・

する!!!

「釣り」のニオイがプンプンするぞ!!(゚Д゚)

俺を誰だと思っているのか!(「釣られ男」です)

どうせ

「あー、いまちょっと女性が満員になっちゃったんですよ。
代わりに、割のいいバイト(お金の受け渡し役)が
あるんですが、どうですか?」

とかくるんだろ!(゚Д゚)

もう騙されんわ!

俺を騙せたらスゴイわ!

ということで、
こんなものはサラッと左から右に受け流す
大人な私です。

ところで、私は秘密を厳守できる男ですが、
さっきのグループの入り口はどこですか?(入り方が分からない)

サポート頂いたものは、全面的に寄付に回しま・・・せっかくなので大切に私が収めさせて頂きます。