見出し画像

できなくても自信を持っていい!

自信がない
そう感じることもあるけれど

何かができなければ自信を持てないなんてこともないはずだ

自信を持つ方法は一つじゃない

"できること"に対して自信をもつことはできる人が多いと思う

でも、
"できるようになるために努力していること"にも自信をもつことはできる。
できること以上に自信を持っていいのではないかとも思う

努力を続けることって
できることをやり続けることより難しい

できることをできる状態を保つために続けることももちろん素晴らしくて、自信を持つべきだけど、できることに対して自信を持つことは無意識にできているのではないかな

だから、できないことをできるようになるために続けている。
できるようになるんだ!って強い意志を持ち続けている
そのことが何よりすごいことで、かっこいい自信を持つべきことだって大きい声で言いたい

だなら自分に自信のないときは、
できないことをやり続けてみよう
続ける自分に自信を持てるし
できるようになれば、できる自分にも自信を持てるようになるよね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?