見出し画像

ZEPPET STORE「声」~【hide Memorial Day 2023 レポート①】

hide with Spread Beaverが、2023年7月27日(木)に東京・豊洲PITで25年ぶりのワンマンライブ「hide Memorial Day 2023 "hide with Spread Beaver appear!! in TOKYO"」を行った。

開演に先立ってまずZEPPET STOREの木村世治氏がDJとして数曲をスピン。あぁぁ懐かしい。お久しぶりです、僕の10代を支えてくれたミュージシャン。お元気でしたか。hideさんからZEPPET STOREを知って、ヘアサロンSQUASHで偶然隣の席だった時は感動したなぁ。

そんな感慨に浸っていると、氏は再度登場して、オープニングアクトとしてZEPPET STOREの楽曲「FLAKE」と「声」(1996年発表)を歌った。

90年代後半、高校生だったあの頃、この曲を何百回聴いただろうか。

内緒話 耳元でするね二人だけで 誰もいないのに

と始まる名曲。当時は、恋人の事だとばかり思っていた。けれど。

それから25年経って、内緒話をしてくる娘と響きあった。

こしょこしょ話が好きな年頃ってあるのかな。幼稚園の終盤から小学校に入った最近にかけて、うちの子はもっぱらこしょこしょ話ブーム。

内緒話、耳元でするね。2人だけで誰もいないのに。

世界の大事な秘密を、そっと分け与えてくれるかの様に。この話は私とトトしか知らないんだからねと言わんばかりに。

きみはいつまで僕だけにこしょこしょ話を打ち明けてくれるんだろうね。
愛くるしくて涙が出そうになる。

僕が33歳の5月2日が予定日で生まれてきた娘。hideさんは33歳の5月2日に命を落とし、僕は33歳の5月2日予定日で命を授かるなんて。

こんな未来があるなんて当時は想像もできなかったな。

娘に会いたいなぁ。
(夏休みで帰省してるだけ)


<レポート②へ続く→>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?