見出し画像

手術当日

手術当日


昨日の夜はなかなか寝れなかった

めっちゃ眠たいのに、眠れない。

点滴の管を、夜のうちに付けられたのでそれも気になって。


気づいたらちょっと寝てて起きて…の
繰り返しをして朝を迎えました。



6時とかには起きていたかな?

7時半くらいから朝ごはんが配膳されていくのだけど、私は朝昼と欠食でしたので無し。


廊下にトースターが用意されて、みんなパンをトーストしててびっくり

大学病院でも、こんなサービスがあるんですね。


明日の朝はトーストが食べれるのかぁー
なんて思いながらウトウトして…


8時頃に、検温やら点滴入れたりしてもらったりして
ドキドキしながら、お別れの時を待ちました。



暑くてしんどいなぁって思ってたら
37.5分もあって、看護師さんに
喉の痛みはないか心配されてしまったよ💦

PCRは一昨日にしましたけど、いつかかるかわからないもんね…



10時に処置の予定ですって言われてたけど
なかなか先生が来なくて、

来てくれたのが10時20分。


そこから内診室に移動しました。

昨日、ラミセルを入れた部屋。


保健室に内診台を取って付けたみたいな、簡単な部屋です。



あれー??ここで内診だけして
あとから手術室行くんかな???
とか思ってたら、この保健室でするようで!!

内診台もさ、いつもの生殖医療センターのそれよりも型の古そうな簡素なもので、昨日から気になってた💦

あとこの部屋鍵とかある?くらい簡単
ほんまに保健室。


まさかここでとは思ってなかったからちょっと焦りました


担当は、研修医の男性の先生。
腕毛の濃いめのクマさんみたいな、おそらく私より若い先生。

隣で指示をしてるのが女性の先生で
クールやけどしっかりしてて安心感のある先生でした


あとは優しい優しい看護師さんと、
大学生らしい可愛らしい男の子がぽつん。

どうしたらいいかよう分かってなくて
行ったり来たりしててなんかこっちが気遣ってまうわ


10時半ごろから、体を固定されて
まずは昨日入れたラミセル抜いて、消毒。

腕毛の濃いめの研修医、消毒なんべんすんねん?ってくらいしてた


こんなにするんや?
お股6周くらいヨードチンキみたいなん塗られた

焦ってもたんかな?怖いって


多分このあたりから、ゆるーーい麻酔で
ふわふわさしてもらってました。


昨日あれだけ痛いの怖いって言ったからね…
ありがとう女医先生。

まだふわふわしかしてなくて、意識ハッキリあったから怖くて怖くて
意識ありますアピールせなと焦って、

これって麻酔かかってますか?って聞いてアピールしました💦

多分もう呂律回ってなかったかもやけど
先生は、まだ入れてないですよー
今から入れていきますー!
少しピリピリしてきますよー


って言ってるのを聞いたのはハッキリ覚えてて
そのあと目眩のように、ぐぁんぐぁんと
目が回って、意識飛びましたー。


半年前した採卵の時と同じでした。
FTも入れると3回目の麻酔。



怖さはあまりなかったです。
けど、やっぱり最後悲しくて
会えないんやって思うと涙が溢れました。

また必ず、会えるから
絶対にどこにいても探し出すからねと
約束しました。

私達を、母と父にしてくれて本当にありがとう。



目が覚めた時は、全てが終わり、
内診台からベッドへ移してもらっている時でした。

164センチ56キロのこんな巨体をどうもありがとうございました…


意識朦朧としてる中、
終わりましたか?ぜんぶ終わりましたか?とか聞いてたきがします。

女医先生が、終わりましたよーって答えてくれました。


研修医はなんか最初から色々余裕なさそうやった

仕方ないよね。



部屋に戻ってきたのが11時頃。

麻酔〜覚醒まで30分足らずでした。



なんとか携帯触れる意識があったので
旦那と母にLINEしました


なんか、ちょっと意識戻ったら、
めちゃくちゃイライラしてきて
すぐ既読にならん旦那にほんまに腹立ってきて鬼電しました


母はというと、終わったよ

って送った瞬間に今から行くわ!とか言うもんやから


は?????
今から来てどないすんねん?!?!
ワレ動かれへんねど???!!
頭おかしいんちゃん
って送りそうになりました


気持ちは分かります…
心配してくれてるのもわかる
けど、ほんまにしんど過ぎて、無理やった


こんといて、無理やから
立たれへんし夕方まで歩いたあかんし

って送ったら

いつやったら大丈夫?とか言うもんやから


もう今日は無理そうやからお願いやから
こんといてって
言ってしまいましたー


ほんま、無理やった、、

昨日から、今日はこんといてって言うてたのに。


夕方旦那が来てくれるのは分かってたから
もうそれで十分やねん。

心も体もしんどいねん
誰にも会いたくないよ。

ってイライラして

お腹も痛くなってきたし
吐き気もしてきて、看護師さん呼びました。


坐薬入れてもらって
吐き気止めも点滴から入れてもらって

2時間ほど、寝ました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?