見出し画像

入院


稽留流産のため、子宮内容物除去術を受けます。

昨日、赤ちゃんの心拍が止まってることがわかって
今日もう入院。

明日手術して、もう一泊して土曜に退院です。

日帰りのところもあるみたいやけど
二泊三日て、旅行かよー
沖縄行けるやんけーーー


で、今朝10時に入院しまして
なんやかんやして、夕方くらいに
ラミナリアの処置かぁとか呑気にしてましたら

11時すぎに看護師さんが
今から坐薬入れて、処置に入るみたいですって来て😭

はやっ😭
心の準備ができてまへんがな。。


うんち朝から出てないから坐薬入れられた途端
半端ない便意に襲われて震えた😭
こんなうんち我慢したん産まれてはじめて…

ほんで11時半くらいに先生が来て
今からやりまっせと😱

はっやー
どんだけ広げんねんおもたです。。

初めての先生で、
名前検索したらレジデントて出てきて
さらに恐怖が増す。。(先生ごめんね。)


説明を受けて、痛がりです怖がりです
採卵の時も麻酔もすぐ覚醒して痛くて不安ですって
伝えました。

明日も言う。なんべんも言う。
なんなら直接麻酔科医にも言うつもり。

麻酔マシマシでおなしゃす😭😭😭


なんやかんやでいつもより古くて簡素な
内診台に上がりました。不安
  

最後に赤ちゃんを確認さしてもらって
やっぱり心拍は止まってました。
奇跡はそんな簡単には起こらないから奇跡と感じるんよね…


もう諦めて、腹括って、深呼吸して
入れますね〜と言われ

ぐおぉー
ギーーン
としたら痛みが😭

けど時間にしたら30秒も無かったはず

フゥーーーーっ!!って声に出しながら
呼吸して耐えました

気絶する人も居るとかいうから
めちゃくちゃ恐怖やったけど
なんとか耐えれる痛みでした。


卵管造影よりはマシ!!!!!!

卵管造影が1分痛いとしたら、
ラミナリアは5秒くらい我慢する!くらいの感覚かな…

痛みの長さが圧倒的に短くて、耐えれた。

あとで調べたらここの病院で使うのは
ラミセルか、タイラパンというやつで
ラミナリアより痛く無いとかそうじゃないとか。。


研修医こわぁて思ってたけど、
もしかしたら上手かったんじゃないかなぁ。

腕毛濃いかったのだけ気になったけど


坐薬も効いてるのか、今は痛み全く無いです。

6時間くらいして、薬きれてきたら
また呼んで下さいとのことです。


12時にお昼ごはん来て
めっちゃお腹空いてたのもあり
美味しくて完食しましたー


今から昨日買った高級ベルギーチョコ
食べます。

今日はもう何もない。
帰りたいくらい
猫が心配。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?