見出し画像

【 自己紹介 】

大阪在住の31歳・女性です。
三姉妹の末っ子。


四年制大学へ進学し、
特にやりたい仕事や夢もなく
ただ漠然と
「将来は世界だろうが、
日本中だろうがどこでも行って
ちゃきちゃきの
キャリアウーマンになりたい…✨」
というかなりミーハー。
TVに影響されすぎな大学生でした(笑)


でもでも・・・
私が19歳の時
(母が50歳を過ぎたあたりから)
母の難病が発覚。


"多発性骨髄腫"という
いわゆる「血液のがん」でした。


その後、大学を卒業
→一般企業に就職
→2年後(25歳)に介護離職
→約1年8ヶ月在宅介護
を経験しました。



母と家族との闘病生活
その数年で私たち家族に起きた
様々な環境・心境の変化を
綴っていければと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?