見出し画像

深夜のひとりごと

こんばんは、
春ボケしてるWebライター 菜知子です。

最近、1日でも休むと動かなくなり
2~3日休んでしまう病になっています。

慢性だらけ症候群です。

生まれたときから
めんどくさいとだらけきっている私。

やっと納期が迫って
復活させられました。


特に話すことはなくて、雑記帳です。

最近(とは言っても2週間前)、
友だちの子どもを連れてお花見をしたり、
友だちの子どもを半日預かったりと
なにかと日記書くことはあるけど。

小学生の石ころ遊びに付き合わされた結果
河原の水を被った話なんて
それほど広がるものじゃなくて。

お花見で1歳児にちょっかいを出して
ギャン泣きされたことなんて
あまり記録に残したいものじゃなくて。

強いていえば、
母と出かけたパスタ屋のペスカトーレが
甘くて美味しくなかったです。

何が起こったのかわからないけど…
野菜の甘みなのでしょうか。

甘みさえなければ美味しかったのに。

スパチャの話

そういえば、
最近 モンハン実況を眺めていて
ある女性YouTuberさんにスパチャを送ってます。

臨時収入とかお給料日とか
そういうときに800円のスーパーチャット。

参加型と呼ばれる
視聴者が配信者と一緒に遊ぶタイプの配信で、
モンハンのマルチプレイをするんですよね。

生配信を1日1~2回やってるYouTuberさんで、
笑い声が元気よくて好きです。

集まってくる視聴者&参加者さんも
なかなかユーモアに飛んだ方が多くて、
とくに私は暴れん坊将軍さんが好き。

私のような雑魚ハンターは
みなさんの狩りを眺めながら
ゴロゴロしてるくらいがちょうど良くて、
いつもありがとうって気持ちと
YouTuberさんに覚えてほしい気持ちで800円。

ちょっと頻繁すぎるときは320円。

いつか、そのYouTuberさんと一緒に
アオアシラ討伐するのが夢です。

…しょーもない夢とか言わないで?

今年のお買い物リスト

今年、なんと買わねばならぬものが多い!

  • スタッドレスタイヤ

  • エアコン

  • 扇風機

  • ニンテンドースイッチ 有機EL

  • スニーカー

  • ゲーミングチェア

タイヤ・エアコンは10万円越えるから
もう恐ろしいです。

それもあって、
最近「お金が欲しい」と言いながら
仕事しています。

昨年から何もかもどうでもよくて、
もうどうにでもなれって思っていたのに。

年明けから、
お金が欲しい・仕事したいと
前向きな気持ちが芽生えたんです。

よかったー、ほんとに。

お金があるって素晴らしいです。

コンビニのご飯が買えたり、
タバコをカートンで買い置きできたり、
ケーキ屋さんのケーキを買えたり。

節約するから買わないのと
お金がないから買わないのって違うからね…。

お金に対する執着が生まれたのは
我ながら成長です。

そんなこんなで、
特に意味のないひとりごと。

まだ月曜日の夜なんですね、
1週間 無事に元気に過ごしましょう🥹

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡