見出し画像

モンハン日記|カンストの神様

こんにちは。

毎日更新になるのかわからない
ちょっと怪しいモンハン日記。

モンハン日記|2023.06.08

今日の私は
HR:89
MR:3
総プレイ時間:124時間
総討伐数:65体
総捕獲数:135体

ヌシ・リオレウス×1
オロミドロ×1
アンジャナフ×1
マガイマガド×1
ナルガクルガ×1
イソネミクニ亜種×1
ベリオロス×1
コシャハギ×1
リオレウス×1
ヤツカダキ×3

本日も遊んでくれた
モンスターのみなさんに拍手👏

マルチに参加してくれたみなさん
ありがとうございました🙇‍♀️

素材集めの夜|装飾品づくり

HR4に上がるためのオオカミさんの
緊急クエストが出ていますが…!

とりあえず装備を整えないと
勝てるものも勝てないので素材を集めました。

  • ヌシ・リオレウス

  • ヤツカダキ

  • オロミドロ

  • アンジャナフ

このあたりが
今日必要だった素材を
プレゼントしてくれるモンスターさん。

ヌシ・リオレウスは
すごくすごく強くて、
ワンパンでキャンプに送り返されました。

「ヌシ」って名前がついてるのは
通常固体がバチバチに強化された
激つよモンスターです。

どんなモンスターなのか、
桜ころみんさんの
動画を見ていただいて…。

桜ころみんさんは、
私にあつ森とライトボウガンのイロハを
教えてくれたYouTuberさん。

おっとりした癒し系ボイスがかわいい方です。

奇跡!HR999・MR999の神様降臨!

ヌシ・リオレウスに対抗する
防御力・回避力がなくて、
ワンパンで2回キャンプに帰ってきた私。

ハッ!あ…れ……?ここは……🏕? ×2回

これはダメだ!勝てない!と
クエストの参加要請をキャンセル。

そのままクエストを中止しようとしたら
奇跡が起こりました。

HR・MR999のハンターさんが
フラーっと入ってきてくれたんです、神。

さすがに
カンストしてるハンターさんなら
ヌシでもなんでも余裕で勝てるはず。

でも、
ワンパンで死んでしまう私なので
クエスト達成まで生き残れるかわからない。

「999の神様」と
勝手に名付けたハンターさんに
チャットを送りました。

菜知子:
ヌシ強すぎて2乙してます
また私死んじゃうかもです
ごめんなさい

999の神様:
気にしないで〜

私のチャットに返信しながら
サクッとヌシを倒してくれました。

本当に
この会話の間の出来事とか何もない。

ひたすら、
神様についていって
私の弾がギリギリ届く距離まで離れてました。

HR999・MR999の神の御前で
HR89・MR3の平民にできることって
生き残るだけしかないんですよ。

ただ、生を全うするほかない。

菜知子:
ああああありがとうううううう!!!
999強すぎてやばすぎます!!!!!!

999の神様:
カンストまで頑張りました

そりゃあ頑張ったでしょうよ。

ギルドカードを拝見したら、
プレイ時間がエグかったです。

時空歪んでる?ってくらい。

YouTubeの配信でよく見かける
HR・MR999でプレイ時間が数千時間って人、
実在するんだなって感動しました。

上には上がいる、
私も999を目ざしてコツコツ頑張ります!

2023.06.08


新たなスキルレベル

変更後
変更前

見切り・超会心・回避性能などなどを下げて
反動軽減をMAXに、速射強化をつけました。

反動軽減の大切さが身に染みた結果、
見切りを落としました。

しょうがない!

マスターランクを上げながら
ちまちま整えます🫠

  • 一緒に狩りましょう!

  • 素材集めしたい

  • お手伝いしますー

って方々、
私のTwitterからDM送ってください🥹

のんびりマイペースに狩りしてます。

ほとんど通話しません。

とにかくモンハンやりたいだけだから
会話はちょっと…
って方も大歓迎です。

黙々と作業しましょう。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

私のストレス解消法

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡