見出し画像

青とピンクのハーフ&ハーフ

こんばんは、下書き処理中です。

髪の毛を染めたい、私です。

明日はコナンくんの公開日!

てんやわんやですが、
午前中の回を予約できたから
ワクワクしています。

髪を染めたい

ここ数日、
髪の毛をピンクか水色にしたくて
すっごくモヤモヤしてます。

このアカウントの投稿を見てたら、
なんとも可愛い水色やピンクがあって
「え、私もやりたいじゃん」と思うんです。

水色とシルバーのツートンも
かわいいけれど。

私の顔を見たことがあれば、
とても似合わない顔立ちだとわかるはずです。

あまり化粧映えしない顔で色が白くて、
枕草子とか書けそうな雰囲気なんです、私。

清少納言が髪の毛だけギャルにしたら、
もうやっすいコスプレになっちゃいます。

でも、やってみたい。

そもそもエクステをつけてしまいたくて、
「めんどくさい」が口癖の私だけど
さすがにエクステつければ
手入れしないわけにいかないから、
強制的に「めんどくさい」と
言っていられない状況になります。

濃いグレーのベースに
水色かピンクを差し込んでもらおうか。

いや、可能であれば
水色ベースにしてピンクを差し込みたい。

田舎暮らしの32歳という現実

人に、よりますよ。

人によるんですけど、
私の住んでいる地域は
典型的な田舎なので、
ちょっと派手なことをすれば
噂好きの御老人の餌食になります。

こわいよねー。

よく、記事になってるじゃないですか。

都会から地方に移住してきて
自治会費入らなかったら村八分、
回覧板が回ってこない。

草むしりや道路清掃に呼ばれて
手伝わされる。

お通夜や葬式の手伝いに出される。

それね、当たり前なんです。

それが、私たちの「普通」だから
郷に入っては郷に従えと思って
頑張ってもらわないと困ります。

結婚してないの?子どもは?
なんで産まないの?
仕事は何をしてたの?だいぶ貰ってたろう。
この家はいくらで買ったんかい。
いい車乗ってるね、自分で買ったんかい。

自己紹介もそこそこにはじまる
プライバシーの侵害。

タワマンのママ友さんも
そういう会話するかもしれないけど、
そんなお上品じゃありません。

ストレートにゲスな話題がぶっ込まれます、
そこに悪意がないから困る。

のどかな地域で、のんびり老後を…
そう思うなら別荘買った方がいい。

中途半端な情報だけ持って
田舎に移り住んだところで、
都会の価値観なんて通じません。

それでも髪を染めたい

ご近所さんに何を言われようが、
年配の親戚からお小言をもらおうが、
私は水色頭になりたい。

最近の憂鬱なテンション、
いっきに消し飛ばして派手にいきたい!

とはいえ、
私の予想ではカラー+エクステで
3~4万円かかります。

そんなお金の余裕は、今はない。

諦めてメンテナンス程度にするか、
せめてインナーカラーだけ入れるか。

なやましいです。

ゴールデンウィークまでに
髪がとんでもない色になりますように…!

最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡