見出し画像

モンハン日記|破壊王に俺はなる!

こんにちは。

毎日更新になるのかわからない
ちょっと怪しいモンハン日記。

モンハン日記|2023.06.09

今日の私は
HR:98
MR:4
総プレイ時間:132時間
総討伐数:66体
総捕獲数:143体

ラングドラ×1
ガランゴルム×1
マガイマガド×2
ルナガロン×1
ディアブロス×1
タマミツネ×1
ライゼクス×1
ナルガクルガ×1

本日も遊んでくれた
モンスターのみなさんに拍手👏

マルチでご一緒したみなさん
ありがとうございました🙇‍♀️

初見・ルナガロン

CAPCOM公式サイトより

HR4の緊急クエスト、ルナガロンさん。

狼男をモチーフにしてるらしい
ちょっとイケメンのモンスターです。

公式サイトの
モンスター紹介ページに
「全身を見る」と書いてあります。

せっかくだから
ご覧ください。

CAPCOM公式サイトより

狼男っていわれると
半分人類みたいなものだから
ちょっと申し訳なくなります。

それでも
クエストを進めないといけないから
心を鬼にして戦いました。

めちゃくちゃ足が速そう…って思ったけど、
まだノーマルタイプだから普通でした。

モンハンのモンスターさん、
みんな足が速くて避けられないから
「いつも通り」です。

ひとりで挑む勇気を失った私は
今日も参加要請をかけました。

HR4の見ず知らずの仲間たち
みんなわちゃわちゃしてて楽しかったです。

みなさんに助けてもらいつつ、
生命の粉塵で回復してました。

遠くからフワッと。

マルチは捕獲しない?尻尾を切らない?

モンスターハンターのクエストには

  • 捕獲…生け捕りしてね

  • 討伐…息の根を止めてきてね

  • 狩猟…捕獲でも狩猟でもいいよ

3つの達成条件があって、
予め「討伐してください」って指定されます。

だいたいは「狩猟」なので
私は生け捕りしています。

生け捕りのほうが時短になります、
私は早く終りたい。

でも、
マルチのみなさんの多くは
「討伐」するんですよね。

討伐のほうが
集まりやすい素材があるのかな?

捕獲のほうがレア素材を
ゲットする確率が上がるって聞くけど…🫠

さらに、
頭・腕・尻尾・背中などを
部位破壊しておくと確率がアップ!

せっかくだもん、
少しでも多く素材を集めたいから
捕獲&部位破壊したい。

私の狩りの流れ

  1. トリを集めながらバフをかける

  2. モンスターの尻尾を中心に攻撃

  3. 尻尾が切れたら顔・腕・背中を壊す

  4. 最後に罠をしかけて麻酔玉で捕獲

私の狩りの流れは
いつもこんな感じです。

尻尾が切れないモンスターは
最初から頭や腕を狙っています。

マルチでプレイしてると
みなさん、尻尾を無視するみたい。

ほぼ頭や腕あたりを狙ってる気がします。

尻尾を着るためには
双剣・太刀・片手剣など
斬裂系の武器を使うハンターさんの力が必須!

私のライトボウガンにも
「斬裂弾」という尻尾を切れる弾があって
なんとか切ろうと頑張りますが…。

ライトボウガンだけでは限界がある。

切れるものも切れません。

そこで、新たなスキルを付けました。

「破壊王」
モンスターの部位破壊を
手伝ってくれるスキルです。

これをつけていると
蓄積ダメージが1.3倍になるらしくて。

「ナルガクルガの天鱗」を入手するために
装備を整えました。

ここで時刻は深夜1時をすぎたから、
今夜はこれにて終了。

明日はナルガクルガさんから始めます。

2023.06.09


防御に全振りしたくなった

今、私の防御力は500~600くらいです。

なんとか1,000以上に引き上げて
ちょっとやそっとしゃ効かないよーって
言えるくらいに防御力を盛りたい。

YouTubeで防禦に全振りした方を見て、
私にピッタリじゃないか!と思います🫠

もちろん、
防御を固めるほど
攻撃部分のスキルを
削らないといけません。

難しい決断に迫られている…😭

ライトボウガンって
離れた場所から攻撃するから、
そこまで防御力を求める必要ないんだけどね。

防御力を盛っておけば
もっと狩りやすくなるので、
クエストを進めながら装備を整えます🥲

  • 一緒に狩りましょう!

  • 素材集めしたい

  • お手伝いしますー

って方々、
私のTwitterからDM送ってください🥹

のんびりマイペースに狩りしてます。

ほとんど通話しません。

とにかくモンハンやりたいだけだから
会話はちょっと…
って方も大歓迎です。

黙々と作業しましょう。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

私のストレス解消法

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡