見出し画像

全力で宇宙エネルギー的人生にしてみよう

久しぶりに、noteのブログを書くことにしました。前回、自分が書いた記事を読んで見ると、大変な皮膚炎を経験している頃のことで、ずいぶん大変なところをくぐり抜けたなぁ。。と感慨深かったです。

当時の皮膚炎は、もう完治しました。
それは、それまでの価値観を一変させてしまうような学びの多い経験で、体のこと、心のこと、世界のこと。。あらゆる物事に対する物の見方は変わりました。

世の中も変わりましたね。今は「乱世」だと私は認識していますが、この変容の時期を超えて、新たな次元の未来に辿り着くのだろうと思っています。

新しい時代にシフトする時というのは、全く新しい次元のエネルギーが世に現れるものなんだそうです。これまで、スピリチュアルとして一括りにされてきたような力。引き寄せだったり、気と呼ばれてきたり、量子力学がどうとか、そういう類の力が、怪しいものではなく、一般のものとして使われるようになる。(そういったものの総称をどう呼んでいいのか分からないので、「宇宙エネルギー」と、とりあえずここでは呼んでいこうと思います。)

これまでも、そういうエネルギーを実感することはあったし、信じている方ではあったんです。そういうものを信じざるを得ないような出来事にいくつも見舞われた結果。

「現実的」な人からすれば、そういったエネルギー的な話は、子供の夢のような非現実的だと言われるけれど、では、何千年も先の遠い未来の人達が、この重くて危険が多くて複雑で危険極まりない物質的な文明(例えば自動車)を生きているかと思うと、絶対にそんなことない。もっと、軽やかで、安全で、魔法みたいな文明のツールで生活しているハズだと思うので、このエネルギー的な世界の方に「未来」があるだろうとは思っていました。だけど、それが、この現実的な物質文明とどう繋がっていくのか、分からなかったんです。だって、今は、物質的な世界だけを生きる人と、新しいエネルギー的な世界を受け入れている人の世界は、二分されていますよね。それが、今の乱世を見ている中で、どう統合されていくのか、イメージができるようになった。それについては追々書いていこうと思います。

産業革命が起こったころ、それまで火を使って明かりをとっていた人達が電灯を初めて見た時、馬車という動物を使った乗り物しか知らなかった人達が蒸気機関車を見た時、魔法みたいだと思ったでしょう。そんな風に、今の私達には魔法みたいに感じられる、新しい次元のエネルギーが、一般化され文明に加わる。

これまで私は、現実的な物質世界とエネルギー的な感覚の世界は、バランスを取って、分けて生活に取り入れてきました。仕事は、現実的に安定した場所で、でもその現実社会に身を捧げすぎないで良いような距離感の立場で。そして、プライベートでは、宇宙エネルギー的な感覚を優先しながら。

でも、その、社会生活の安定のため、基盤としていた現実社会の方が、最近、急激に色褪せて見えるようになってきた。次の時代に、重点を移すタイミングがやってきたのだと思う。

どうすれば、例えば仕事というような現実的な基盤を移していけばいいのか、今は具体的には分からないのだけど、道を探りながら、ここにその様子を記録していこうと思います。

興味のある方は、フォローしてくださいませ。


サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!