見出し画像

「我が道を往く感じ」推進中

お仕事から帰ってくると、ほぼ毎日PC開いてます。
お休みの日も、ほぼ毎回PC開います。

そしてだいたいこんな感じ。
※イメージです。

あ、LINEスタンプ作ってるんですよ。
あ、もちろん違う作業してる場合もあるのですが。

帰宅途中とかだと「あ、こういうの描こう」って思いついたりするのですが、紙というか、PCというか…作業環境が整うと、急に想像力が貧困化するような気がします。

LINEスタンプって、一番多くて1セット40個なのですよ。
毎日地道に少しずつ少しずつ作っての、「やっとできたぜ40個!」なのだけど、できあがってみるとその40個のなんと少なく感じることよ…。

でも考えたりしてるのは楽しいし、できあがるとなかなか達成感あるのですよ。

私の友人は、好きなことは「すること自体に意味があって楽しくて癒されてる」というタイプなのですよ。
それで「なんか純粋に楽しんで描いてない感じ??」というような雰囲気の言葉をもらったことがあるのですが…私には「できあがったときの達成感」も大事だし、モチベーションへの影響も大きいのですよね。

同じ趣味にしても、楽しみ方や感じ方は人それぞれなんだと思います。
山登ってる過程が好きな人と、登った先の景色が楽しみで登る人と…いますし。

それで良いのだと思います。

人の発言を結構気にするタイプなので、ちょっと動揺したりもするのですが、あまり気にせず「我が道を往く感じ」でこれからも楽しんでようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?