見出し画像

自分の信じる通りやってごらん

私は高校卒業してから
音楽学校でダンスを専攻しました。

その道はかなり厳しく
将来の夢のダンサーを
叶えられませんでした。

ダンサーになれなかったことを
環境のせいにして
あーだこーだ言う時もありました。

人と違う生き方を
しようとしてかなり
大変な思いもしました。

でも今こうやってまた
人と違う生き方を
しようとしています。

何が起きても
誰のせいにもせず
頑張っていこうと思います。

映画「耳をすませば」から
月島靖也(雫のお父さん)のセリフ

自分の信じる通りやってごらん。
でもなあ、人と違う生き方は、
それなりにしんどいぞ。
何が起きても、
誰のせいにも出来ないからね。

月島靖也さんの言葉


©なこすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?