見出し画像

大事なファイルを削除した人へ


お疲れ様です。
どういう目的であのファイルを削除されたか
わかりかねますが、
毎日開いてる文書ファイルが無くなっていることに気づいたとき、
強い怒りと悲しみに見舞われました。

ファイルを消したあなたはこのフォルダに
入っている文書が社内サーバーに入っているもの
だとは知らなかったでしょうね。

私は一先ず上司へ相談し、
周りの部署へゴミ箱の確認にまわりましたが、
何一つてがかりは得られませんでした。

この文書を見るには、
管理者ではないあなたなら百も承知でしょうが、
ポータルサイトを経由しなければ閲覧できないはずです。

しかもサイトから大元のフォルダに辿り着くすべはパソコンが苦手な人はわからないはずです。

どうしてこのフォルダにアクセスできたのでしょう。
普段からパソコンをよく使われる人なんですね。
使えない私からすればうらやましいです。

せめて、今日の就業時間が終わる前に
だれがやったのかを知りたかったのですが、
残念です。

週明け何か情報が入ってくることを期待して
退勤します。

この騒ぎのおかげで、
今日やるべきだった仕事ができなくなりました。
一日中かけて、文書を作り直しました。

何か不都合なことがあって、
ファイルを削除されたのでしょうけども
落ち込んで、心が壊れかけた私に
何か言うことはありませんか。
年下であろうが年上であろうが関係はありません。
こんなことで精神を病むなら仕事を辞めて仕舞えばいいと思われるかもしれませんが、
私が辞めてしまったら代わりはいません。
人手不足の弊社を考えればわかる話です。


本当であれば今すぐ殴りにいきたいところですが、
警察沙汰にはしたくないのでやめておきます。

それでは、週明けこの記憶だけがすっぽり消えた私になっていますように。



わたし より

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?