見出し画像

続、初陣。

上の続きとなります。

あの後は目的地に着いて、頼まれたものを購入し
スコーン作りにどハマりしているので製菓用小麦粉を2.5キロ20%オフで購入した。
なお、3月賞味期限。
バレンタインに向けてというわけでもないが、
今月はスコーン製造月間になりそうだ。

こんな不格好なのを作る。成長なし。

お出かけは出来れば土曜日に済ませたいもの。
あれ、確か誰かの誕生日だった気がするけど思い出せないのできっとテレビの向こうの人間なんだろうな。

お買い物の後は、学生時代の友人とランチにお茶。
とはいえ市内に出てくる時は大抵セルフうどんで済ませる。
だから、それがある種のルーティンでうどん以外食べたくない。
友人が何食べたいか聞いてくれる優しい方だったので「うどんがいいです」と。

彼女とは近況を語り合い、その後のお茶で(飲んだのはコーヒー)最近の推しなど話した。

彼女とは共通の趣味があって、
以前は好きなプロ野球選手の話をよくしていた。
最近は仕事が忙しくてあまり見れていないようで
その手の話はぷつりと切れてしまった。

多忙なので趣味とかやってる場合じゃないんだろうな。

彼女は自分とは違い普通の女性なので
あまり込み入ったオタクな話をするのは止した。

この世代の女性はイケメンな俳優が好むべきみたいな(すごく軽蔑的な意味かもしれない)
枠にはまった、、自分からすると真っ当な人だと思う。

最近だれかいい俳優さんいる?と聞くと
ドラマで話題のお顔立ちが可愛い俳優さんの名前が飛び出し、あぁ、私とは住む世界が違うんだなと思った。

勿論、私にも同様に聞かれたが
頭に浮かぶ俳優さんがたは主な出演作が「相棒」というか、相棒にしか出てないんじゃないかと言われる人たちで答えるに答えられなかった。
推しを披露できないのが残念だったが、彼女をオタクな世界に取り込んではいけないと思った。



私は何時までという時間の制限があったので
一頻り会話をした後、社会人になってからは恐らく初めての数年ぶりのプリクラを撮ってお開きとなった。

すごく顔が別人だったのと、髪色が綺麗だったので最後に載せて終わろうと思う。

この涙袋よ。存在しないものを生成すな


そこそこヘビーな日記を読んでくださりありがとうございました。

また気が向いたら書きます。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?