見出し画像

【メンバー紹介!vol.4】田中 亜紀さん

なでしこまむ鳥栖メンバー紹介vol.4!
今回ご紹介するのは、ポジティブ思考で自分も周りも変えちゃう田中 亜紀さんです☆
自身のステップアップのため、勉強を惜しまない努力家さんでもあります!
ライティングのスキルを身に着けて実際にお仕事GETまで動かれたその行動力たるや!!
亜紀さんの勉強熱心な姿勢は、いつも私達に刺激と勇気を与えてくれます(^^)/

では早速、亜紀さんのお話を聞いてみましょう~~~!!

Q. テレワーク活用セミナーに参加したきっかけは?

A. 息子の少年サッカー活動サポートや地域の子供クラブの役員が終わり、忙しかった日々から一息ついたときでした。
息子は中2、娘は中1と思春期真っただ中、そのうえコロナ2年目でいまだに自粛の日々。世の中に期待をしなくなり、抜け殻になった2人の子どもを見てはイライラの毎日で・・・・・・"(-""-)"
セミナーのチラシを目にしたのが、ちょうどこのとき。
「私が何かを始めたら、子どもたちの何かのきっかけになるかも!」との思いから参加しました。

Q. セミナーを終了してどんな気持ちですか?

A. 感謝!ですね(*^-^*)

Q. テレワーク活用セミナー・サロンを受けて感じたことは?

A. 自分を見つめなおすきっかけと、新しい道へ飛び込む勇気を作っていただいたと感じています(*^-^*)
見守ってくださったので、安心して飛び込めました。

Q. テレワーク、在宅ワークに感じる可能性は?

A. 発注する側にも受注する側にも、未来ある仕事のあり方だと思います。

Q. あなたにとってなでしこまむとは?

A. 刺激しあったり共有しあったりと、他ではなかなか得られない関係性です。

Q. テレワーク活用セミナーに参加する前と後での変化は?

A. 劇的に変わった自分にビックリしました!
どんなふうに?と思いますよね。

☆思春期の子どもに疲れてネガティヴ → ポジティブになった
☆すぐにふさぎこんでしまっていた → 反省はするけど、落ち込まない
☆ダラダラの毎日 → 時間を大切にする

と、こんな感じです( *´艸`)

Q. 今後自分に期待することは?

A. 今よりも成長している自分!


明るく前向きで素敵な人柄が伝わってくる亜紀さんですが、ライティングのスキルを使って実際に在宅ワーカーとして活躍もされています。
次は、亜紀さんのお仕事についてお聞きしていきましょう~!!



Q. どんなお仕事をされているのですか?

A. あるサイトのブログ記事のライティングの仕事をしています。
主に書いている記事は、

  • 季節ネタ記事(福袋・初もうで・初売り・バレンタイン・ゴールデンウィーク・花火大会など)

  • YouTuberなど、インフルエンサーの記事

1記事2000字以上、月に10記事ほど書いています。

Q. どういう思いで活動されてますか?

A. 未来の自分への投資

Q. 屋号はありますか?

A. ありません。

Q. お仕事はじめたきっかけは?

A. 作文で賞をとったこともなく、国語の成績が良かったわけでもなかったのですが、物書きの仕事をいつかしたいと18歳くらいから思っていました。
それから何十年が経ち・・・・・・(笑)
ユーキャンでライティングの勉強をしたところ、思いのほか褒められまくったので、調子にのってランサーズの仕事に応募したところ、世の中そんなに甘くなく、ことごとく撃沈させられました。
そんなこんなで、今のブログサイトでライティングのお仕事ができるようになりました(*´艸`*)

Q. 今後はどんな活動をされたいですか?

A. まだまだ修行の身ですが、もっとたくさんの記事をこなし、ゆくゆくは自分のサイトを作り、私が見つけた鳥栖の魅力の記事が書ければと思っています!

Q. 仕事をする上で一番大切にしていることは?

A. 仕事を楽しむ!

Q. 新たに始めたいことはありますか?

A. 絵を描くことが好きで、デザインの勉強をしていたこともありました。
当時はアナログで、キャンバスに絵を描き筆で色を塗るのがあたりまえで、デジタルを扱ったことはありませんでした。
オリジナルキャラクターを作りたいので、デジタルソフトでイラストを描くことにチャレンジする一年にしたいです!


最後に…

今までもこれからも自分の目標に向かってチャレンジを続けていく亜紀さん
そのお茶目な言動の裏には、たくさんの努力もきっとあったことでしょう。
努力を自分のハッピーにつなげていく力をお持ちなんだなぁと感じます!
私も見習わなきゃ~(●^o^●)
オリジナルキャラクターの構想、また教えてくださいね!
これからもよろしくです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?