見出し画像

なんとなく日記⑪

今日は12時15分出勤。
昨日変な時間に寝てしまったので眠い…
福岡旅行の疲れが取れてない。しかし、昨日より全然マシだ。やはり年々寝ないと体力回復が出来なくなってきてることを実感する。

出勤時に音楽を聴く。
曲は朝に聞きたい曲プレイリストをサブスクで登録してあるので、それを聞くのが日課だ。
私は音楽にこだわりがある訳では無いので、気に入れば何でもいい。
アーティストはDa-iCEのファンクラブに入っているので1番好きだが、ここ一年は日祝休みが取れないので、ライブには行けていない。スタッフに主婦が多いので、残念だが大分にいる以上無理だと諦めた。

最近音楽を聴く時に右と左の音の大きさの違いが顕著になってきている。
最初はAirPodsが不調なのかと思っていたが、どうやら私の耳が不調だったようだ。

ある日いきなり眩暈で夜中真っ直ぐ歩けなくなった。
貧血にもなったことがない私がいきなりぐらっときてしまい、何事かとびっくりした。
たまたまかと思い朝起きて歩いたら、また真っ直ぐ歩けなかった。
午前中は具合が悪くて食欲すら出ないことにびっくりした。

お店のスタッフに相談したら、どうやらストレスと疲れが原因で同じ病気になったことがあると言われた…
まさか、ようやく機能性ディスペプシアが治ったと思ったら、今度は三半規管の不調か。。
私はいつになったらストレスが原因の病気から解放されるのか。

目眩は最近殆ど治ってきたが、耳の聞こえ方はいまだに治っていない。特に右耳の低音が聞こえにくい。
耳鼻科の先生曰く、これは耳の胃潰瘍と言われるものだそうだ。
ビタミン剤と目眩を抑える薬などを飲んで、良くなるのをじっくり待つしか方法が無いとのこと。

そんなにストレスを感じてないと思ったが、小さいことの積み重ねが結局身体にきている。
正直転勤は色んな土地に住めるので好きな方だが、一度神奈川に帰った方が精神的に良さそうだ。

今週は神奈川の友達がうちに泊まりにくる。急遽決まったので、ネイルや病院の時間はずらせなかったが、友達が来てくれるのは嬉しい。
駅で友達を待つ時間が何より楽しみだ。
大分で待ち合わせをしている人たちを見て、羨ましいと思う時がある。
大分に友達や家族がいないとできないからだ。

あと2日、仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?