見出し画像

【逃げてもいいよ‼️】

どうも、アキノブです‼️

皆さんビッグニュースですよ、長崎のテーマパーク「ハウステンボス」が今年の12月に独自通貨「テンボスコイン」なる物を導入し来年の春からいよいよ現金での取り扱いを廃止するそうです。
本格的にキャッシュレス化が始まりますね、支払いも簡単になるし業務の効率化に繋がりますからね。

1テンボスコイン=1円で設定されるそうで、来場者は入り口でスマホアプリやICカードに入金後、電子決済する流れになるそうです。
是非とも成功して欲しいですね、早く重たい現金が減れば良いと思いますよ。笑
今ある暗号通貨も、結局は数銘柄だけが残ると思いますし、それ以外はクソみたいな存在で消えて無くなるでしょうね。
キャッシュレス化の第一歩ですね。

さてと、今日のお題なんですが。

人はよく「逃げてはダメ」と言いますよね。
仕事を辞める時でも「ここで続かないならどこへ行っても同じだ」とか、「こんな事で逃げてたらお前ば一生ダメになるぞ」とかね。
色々と言われたりするもんなんですよ。
こういう出来事は日常茶飯事です、どこへ行ってもあり得る光景ですが。

でも、実際はそんな事を言うてる上司も嫌な事や都合の悪いことからは逃げてるわけです間違いなく。笑
絶対に言い逃れはしてますね、してない人は殆どいないと思いますよ。
辞めるとかそういう事ではなく、「逃げる」という行為は誰もがやっている筈です。
人間の防衛本能の1つだからあって当然です。

それに、その人が成長するとか成功するしないは本人の問題であって上司や周りの人間には一切関係の無い事なんですよね、全くの別問題なわけですよ。
つまり、上司の言ってる事は見当違いも甚だしいという事、この一言に尽きるわけです。
そんな事気にせんでいいんです、逃げたいなら逃げればいいし、辞めたいなら辞めればいいんです。
とってもシンプル。笑

違う職場、環境、人間関係の中で新たに生まれる事もあれば、更に嫌な事が起こる可能性だってあります、上司の言っていた事が正しかったなんて思ってしまう事ももしかしたらあるかも知れません。
でも、それでも自分で選んだ道を行くのが正解なんです。
「嫌な事から逃げる」。これも生きていく上では大切な要素だと思います僕は。

それが出来る人は多いようで少ないからね、皆心の中では感じてても実際に行動出来ない人が多いから。
ここでもやはり「行動」なんですよね。
嫌なら逃げればいいのに、辞めればいいのにと思うけど出来ない。
それは何故か?
出来ないのは、本当に嫌な事ではないからです。
口では、心では言いながらもそこに甘んじている自分がどこかにいるわけね。

だから出来ないの、本当に嫌ならとっくに逃げてる筈です。
世間体や周りの評価、目の前の収入やその他諸々。
本気で嫌だと思ったらそれらは手放せるんですよ絶対に。
後からナンボでも回収出来るから。
そんな事気にせんと嫌な事、うっとしい事からは逃げて下さい。笑

逃げる事も1つの才能です、逃げまくればええやんと思う。
そのうち自分にあう場所が見つかる事だってあるし、何にも出来ない人なんてこの世にはいない。
適材適所でね、必ず自分にフィットする何かがあるんです誰にでも。
だから、あんまり「逃げる」という事を悲観的に捉えてはダメですよ。
逃げた結果、幸せになる事だって沢山あると思いますから。

人間なんて明日どうなるか分からない生き物なんです、昨日と今日言うてる事が違うからね。
肯定したかと思えば次の日は否定してたりとかそういうもんですよ人間てのは。
だから、逃げる自分を嫌いにならずに気長に付き合っていくのも良いんじゃないでしょうか。 ふと、そんな事を思いました今日は。

愚痴や不平不満を言葉に出すくらいなら、いっそのこと逃げてしまう方が良いですよ。
悪い言葉を出してる方がダメ、その方が自分にも相手にも悪影響です。
そんな事する為に肉体を持って産まれてきたんじゃない僕達は。
幸せになる為に産まれてきた筈ですから。

もちろん、宿命という物は絶対にあります人間には。
どうしても乗り越えなければならない課題はあるけど、全てがそうではないから。
その辺の見極めはご自分でお願いします。笑
いずれにしても、「逃げる」という事はダメな事ではありません。
自分をいつまでも責めるのは止めて、もっと気長に付き合っていく姿勢が大切だと感じる日々でございます。

どうせ、僕達は長生きする運命なんですから。
いろんな意味で生きやすい世の中になっていくと思いますよ、人間の代わりにロボットが富を生み出す、重たい現金は減る、高齢になってもロボットが手となり足となり助けてくれる、生活コストは下がる、ベーシックインカムで最低限の生活は保証される、仕事と遊びの境目が無くなる、面倒くさい事はしなくて良い、etc。

ね? 良い事ばかりじゃないですか‼️笑
テクノロジーが時代を変えていくんです。
だから大丈夫です、何とかなりますから。
「逃げる」という事を前向きに捉えましょう。
僕も逃げれる時はガンガン逃げようと思ってます。笑

今日はこの辺でお開きにします。
ありがとうございました😊

#逃げる #恥ではない #ポジティブ #前向き #防衛本能 #積極的 #行動 #決断 #仕事 #環境 #人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?