競泳JAPAN OPEN2020における水着着用分布について(DAY4)

一昨日に続いて昨日まで開催されていたJAPAN OPEN2020における水着着用分析をしたいと思っています。
本日は最終日の内容となっています。

<メーカー別着用率>

<性別・メーカー別着用率>

<種目別・メーカー別着用率>

<距離別・メーカー別着用率>

<考察>

予選・決勝ともにarenaが僅差で優勢ですが、これは女子選手のarena着用率が高かったための結果であり、ほぼ互角といっても間違い無いと思います。
基本的にはロングでは締め付けよりも動かしやすさが求められる為に、現状ではarenaが優勢ではありますが、MIZUNOのGX SONIC NEOの評価的にarenaに近いという声があることからしても、4月の選手権においてこの構図がどうなるかはかなり見どころだと思っています。
毎日記載しているMIZUNO社のGX SONIC NEOの着用率ですが、予選は37%、決勝は41%と初日並みの数値になっていますが、今後のロング選手の水着変更の動向はかなり気になるところではありますね。
一旦簡易集計はここまでにさせて頂き、後日もう少し細かい分析をして掲載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?