見出し画像

競泳JAPAN OPEN2020における水着着用分布について(DAY1)

今日から4日間は現在開催されているJAPAN OPEN2020における水着着用分析をしたいと思っています。
まずは初日である本日のDAY1は以下の通りとなっている。

<メーカー別着用率>

スクリーンショット 2021-02-04 23.01.34

<性別・メーカー別着用率>

スクリーンショット 2021-02-04 23.01.48

<種目別・メーカー別着用率>

スクリーンショット 2021-02-04 23.02.01

<距離別・メーカー別着用率>

スクリーンショット 2021-02-04 23.02.12

<考察>

全体の傾向を見ていると12月の日本選手権からarenaの水着の着用率が高くなってきていることが見て取れます。
そして、12月の日本選手権でかなり話題になっていたMIZUNO社のGX SONIC NEOの着用率がMIZUNO着用者の中で予選で33%、決勝で41%という非常に高比率になっていることから、この水着が非常に優れているということが伺えました。
明日以降、この数字がどのように推移していくかを注視していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?