見出し画像

【アオハル物語】2泊3日の京都街ブラ💚スプリングデート💚開催d( ̄  ̄)

2022.4.24.
どうもフリーターのながっさんです。

私のことを知らない人向けに少しだけ回想します。

前回は2月に初デートをしてそれ以来2ヶ月ぶりです。

恋人との2回目のデートになりますd( ̄  ̄)

今回も過ごした時間を忘れないように
記録しておきたいと思います( ̄∀ ̄)

初日 18:00 京都駅着→そのまま晩御飯へ

新幹線のホームってやっぱりスキです^^
恋人の大好きなホタテの貝柱を食する

アルコールも少しいただいて
ホテルにチェックインしました。

そのあと少し夜のお散歩に出かけましたd( ̄  ̄)
ツツジがすっごいキレイでしたね。

(=´∀`)人(´∀`=)

2日目
前回は地下鉄鞍馬口からスタートして
烏丸通りをひたすら南にくだりました。

今回はスタート地点今出川にして【出町柳】に向けて
東に向いて歩き始めることにしました^^

鴨川を歩くプランです♪

河原町今出川で『行きたいお店』を見つけました^^

かわいい外観
白玉あんみつと抹茶アイス

美味しかったですね( ̄∀ ̄)

そのあと北に行くと下鴨神社があるので
行くことにしました(・∀・)

鴨川デルタと呼ばれています^^
家族連れもたくさんいました^^
アニメ けいおんのOPでも出てくるんですって

聖地巡礼は後から知ったんですけどねwww.
川の流れがいい感じでしたねd( ̄  ̄)
そしてすぐに雰囲気が変わります❗️

河合神社入口

お参りをしてそのまま下鴨神社の表参道へ

圧巻‼️
なんかええよね
記念に一枚(^o^)

その後、バスに乗ることにしました(・∀・)

南に下っていって三条河原町のむさしで昼食をとりました。

私の好きなお寿司屋さんです^^

食後にコーヒー飲みたくなってたので、
河原町通りを少し下ってインパルスさんへ(・∀・)

色と香りが素晴らしいですよね(゚∀゚)


そしてその後、祇園の花見小路へ東に歩いてWINSへ

出遅れるんかーいwww.

キレイに馬券を外しました。
そのまま四条から京都駅まで鴨川沿いを歩くことにしましたd( ̄  ̄)

そしたら川を泳いでるカワウソ?みたいなやついます

なにこれ?

調べてみたら

ヌートリアだそうです。私は初めてみましたね。

そして馬券が外れてしまったので
京都駅前の立ち飲み屋さんへwww.

屋外で久々に飲んだら一気に酔いがまわりましたwww.

歩いた後のビール🍺はいいね👍

そしてホテルに帰ってからゆっくりして2日目終了。

3日目
残念なことに雨が降ってました。
なので地下もある京都駅前をぶらぶらすることに^^

お昼ご飯は私の好きなお店に行って
パスタとピザとライスコロッケを食べて満腹www

その後、前回のデートでも使った喫茶店へ( ̄∇ ̄)

ウインナーコーヒー☕️

そして高いところの苦手な私ですが初めての空中散歩しにいきましたwww.

結婚式やってましたね
高いよ〜
なんかピアノ弾いてはりました
京都っぽい通りと景観
記念撮影(・∀・)
めっちゃキレイに撮れてますね(o^^o)


そのね、自分がアニメの主人公とは言わないんですけど
ラブコメアニメに出てくるようなイチャイチャを
この歳になって【この人とならしたい】と強く思うんですよねwww.

若い人達が若い頃にしてきたことを
今になって【まじめにやりたい】と思うんですよ。

やっぱり自分の人生の主人公って
他の誰でもなく【自分自身】なんですよね。

だからやっぱりたまにはどっかでフルスイングすることも
やっぱり大切なんやろうな〜!と思ったというか
一緒に時間を過ごせる【幸せ】を感じることはええな!と
時間を噛み締めることの重要性に気づかされました。

最後に
どんな日常であったとしても時間は刻一刻と過ぎるので
大切な人との時間はやっぱり優先的に作ること。
出来るだけコミュニケーションをとって自分の人生は充実しているな^^と思いたいなと感じました。

前のデートの終わりにも書いてたんですけど
今回も全くおんなじなんですよね。

この人がいるから1日でも
長生きした方がいいに決まってるやーつ。

長々と書いましたが、明日からも幸せな時間を過ごせるように体調に気をつけて行きたいと思いました。

おわり

www.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?