見出し画像

一昨日の怖い体験

いつもお読み頂きありがとうございます。

今私は未知経験をして複雑な思いでいます
気持ちを整理して、元の生活に戻るために
この体験を記事にまとめたいと思います

一昨日羽田から新千歳便に搭乗しました。
機内であった事をX(旧twitter)にポストしたら
今そのポストが85万ビューになっています


経過です
一昨日羽田から新千歳行きの
プレミアムレベルの席に搭乗しました

降機して搭乗口についてから知りましたが
その便はBTSのメンバーが搭乗していました

私には札幌から羽田に行くのは
毎月あることで、慣れています
でも一昨日の機内の雰囲気は
明らかにいつもと違いました


搭乗したのに前の席への移動を執拗に求める人や
搭乗時に怒りながら座る人が多かった
トイレを多数が入れ替わり利用する
着陸前に全身黒い服装の怖い顔の韓国系の方が
奥の席から前の空席に移動してきました


ハイジャックかと思い、怖くなりました
そして着陸してベルトサインが消えたと同時に
一部の女性乗客がドアに向かって走りだました
途中ぶつかってきた方に逆ギレされました

私自身が飛行機から降りたのは、
その方達の直ぐ後でした

搭乗口に着く前に大声がして
後ろから黒の人たちに囲まれた
目以外帽子とマスクで覆った二人が
片手にビデオを持ちながら歩いて行きました

そこで有名人が乗っていたと思いました。

見たことのない経験で怖かった
初めて機内は閉鎖空間で
通常で慣れていないことが起きると
ものすごく怖いとわかりました

理由なく泣きそうになりました

自宅に戻りが感情の処理をしたかったので
何が起きたのか調べました
するとこの画像が

私にぶつかったのは
追っかけしている女性たち
追っかけられている本人達も怖いだろうし
そして新千歳の警備も不十分だ
と思いました

そしてこのリポストをしました

それが今85万とバズっています
でも反応はすべて礼儀正しいファンからの
謝罪の言葉のコメントで
びっくりしました

今の私の気持ちは
まだ機内で起きたことで興奮気味です
恐怖感が生々しく残っています
Xがバズっているのも
どうしたらいいかわからない

Xのコメントから
このようなファンは
ストーカーのような度を越した方々で
問題視されているそうです

今回のBTSの方々は兵役につく直前で
グループとしての活動は
2025年再開を予定しているそうです
会いたいファンは多いので
このような状況にならないように
ファン全体で気をつけている中おきたようです

また今まで機内で何が起きていたのか
書いた人はいなかったそうです

私は平常心を取り戻すため
この記事を書く決心をしました

バズっているXは怖いのですが
静かに見守ろうとおもっています
気をつけた方が良い事があれば
ぜひ教えてください


怖かった

今日もお読みいただきありがとうございました

斉藤祥子



この記事が参加している募集

今こんな気分

沼落ちnote

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。