見出し画像

春まで看護師を休みます

いつもお読み頂きありがとうございます😊

先月末で体力が続かず
看護師パートを退職しました
春までは医療通訳の仕事に専念する
ことにしました

春からは看護師33年目になります

最低60歳までは働きたいのですが
でも53歳なのに体力低下
命を預かる緊張感に耐えらるない時がある
コロナ等の感染症をもらう危険
そこに見合わない賃金の低さ
(札幌の日勤パートの賃金は1300円前後です)
働き続けるのに障害が大きすぎます

まさか53歳でこんな気持ちになると
思いませんでした

春までは医療通訳に専念します
今までは東部時間にあわせて
日本時間23時に勤務開始していましたが
朝型に戻して6時に勤務開始にしました
リモートワークの生活です

私は死ぬ前の日まで現役でいたいです
少しでも長く働けるような働き方を
模索していきます

リモートワークになり
今までの英語の勉強を復習しています
noteに書いていこうと思います

今日もお読み頂きありがとうございます😊

斉藤祥子

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。