見出し画像

5分間プレゼン”English is challenging”

いつもお読み頂きありがとうございます😊
先週末参加している
めどはぶ(医療英語学習プログラム)で
新春プレゼン大会がありました。

テーマは自由1人5分の
英語のプレゼンでした。

私は普段の上司との会話で
英語が通じないことがあり
その経験から”could”について
プレゼンしました

noteを読んで頂いている方に
発表を改めて録音しましたスライドを見ながら
ぜひ私の発表をお聞きください


スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6


“could”の使い方は注意⚠️です

今日もお読み頂きありがとうございます😊
この記事が英語を学ぶ方の
お役に立てればうれしいです

斉藤祥子

こちらの記事もよろしくお願い致します

一昨年kindleで出版した医療英会話の本です
ネイティブが使う表現になっています
ぜひご覧下さい

この記事が参加している募集

最近の学び

おすすめ英語学習法

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。