見出し画像

<ひとりの夜におすすめの一曲>anderlust-若者のすべて

今日は大好きな音楽について書きたいと思います。

フジファブリックの「若者のすべて」をカバーしているアーティストはたくさんいますが、

おすすめしたいのはanderlust(アンダーラスト)の「若者のすべて」

AppleMusicでもDLできます。

anderlustボーカルの「越野アンナ」はMy Little Lover「akko」の娘さん。

声がそっくりで本当に驚きました。

「若者のすべて」の持っている世界観を「越野アンナ」の声でカバーすると

原曲とはまた違う世界が見えます。

私はanderlustカバーのほうが断然好み。一時はこればかりリピートしていました。

サビの高音のところ、喉をキュッと絞めた感じの声が、キレイで、でも儚くて、少女的な雰囲気もあって。やっぱりakkoそっくりで。

マイラバをリアルタイムで大好きだった私からすると、この声のバンドが聴けるなんで奇跡なんじゃないかと思うほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「若者のすべて」を知らないかたも、ぜひ聞いてほしい。

花火だから夜。夏の終わりの生ぬるい空気と薄暗い情景。

凄いんですよ。皆さんもこの空気、吸ったことあるんです。

この情景を見たことあるんです。

そのなかで、

夏の終わりの、花火大会なのかな。

会いたい人に会えなくて、

「ないかなぁ、ないよなぁ」とモヤモヤする、あの気持ち。

でも最後に、会えるんですよね。会えちゃうんですよね。

いざ会えちゃうと、何話していいかわからくて戸惑うんですよね。

そんなほろ苦い青春が、決して安っぽくない音、どちらかというと切ない通り越して暗いメロディーでできている曲です。

曲の中にストーリーがあるんですよね。

本当に素晴らしい曲です。


聴いたことない人は、ぜひ聴いてみてください。

リンクは乗せませんが、youtubeの公式CHにライブ版も上がっています。

本当におすすめ!

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます。