見出し画像

お前は瑛人か?瑛人なんか?

夜中1時に、いきなりさ、明日の昼で済む事務連絡のLINE。君はさ、もう毎回毎回この時間に連絡してきてよ常識ないんか???

お互い楽しくて夜中まで続くチャット以外、夜中に連絡をするのはマナー違反だと思っている。

深夜に対応して、「明日にせん?」と送って「わかったー!」返ってきて寝よう思ったら続きの連絡来たの、ブチ切れそう。深夜だったから尚更ムカついてたかもしれない。右腕についているfitbitが起きたらその時間にピンポイントでストレスを検知していた。内需要感覚に間違いはなかったのだ。

日中で済むことは日中、遅くとも夜10時。それ以降は自分から連絡を飛ばすことはない。寝る時間はその人の時間だし、邪魔するのも悪い。

それはお前のルールやんとなっても仕方ないけど、これが少数派の意見となるのは納得いかない。通知切っとけばええやんとかそういう話ちゃうねん。

時差ヤバい地域にいる人と遠恋してるとかならわかるよ?わかる。

ちゃうやん。事務連絡やん。それも全然喫緊のものじゃないもの。もうあれですよ、お前のこと誰が好きなん?ですて。これ書いてる時点でお前もやろがいとはなるけど。

果たしてこれに対して「夜中に連絡送るんやめてくれん?」とか送るのも違うし、通知を切ればまぁ…で済む話ではあるのだけれど……基本通知は秒で見てすぐ返すのを生活に刻み込んでいることが続いているからか、どうにもこの癖が抜けない。

面倒な処理は先に終わらせる。それに慣れ切った今、逆にその癖に苦しめられることになるとは思わなんだ。

多分スマホでその連絡見てたら画面砕いてたと思う。それくらいイラッとしたのをnoteに昇華しよう。ありがとう深夜にどうでもいい連絡をくれた人、ネタになった。

ちょっと前に好きになった曲を貼ってマイナスな内容を打ち消します。BPM15Qってグループのテクノ系です。ハッピーハードコアでもいいかも。女の子2人のいい感じに踏まれた歌詞と打ち込みの音が気持ちいいのでおすすめです。たまにしれーっと挿入される転調が激しすぎて最高。

じゃ、1限行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?