見出し画像

健康不健康反復横跳びサウナ部門

おはようございます。そしておやすみなさい。これを投稿したら軽く寝ます。

なぜかって?友人とついさっきまでサウナに行っていたから。

場所は祇園のルーマプラザ。男性専用サウナで、屋上からは全裸で八坂さんと清水さんを望むことができるクレイジーな施設だ。

個人的には「京都しかない観光スポット教えて!」と男から言われたら正直ここを勧めたいと思う場所。

そこに、1時過ぎから行ってきた。

まずはとにかくサウナ。サウナ狂の友人の教えに従い、サウナn分、水風呂2分、外気浴適当の流れを4セット。正直絶対言い聞かせてると思っていた「ととのう」が分かった気がする。この場合「理解った」とすべきだろうか。

それから体をしっかり洗って、風呂。全身の疲れが抜け、水に溶け流れるような気がしていた。多分あれは気のせいではなく、リアルに流れていたと思う。

風呂から出て館内着に着替え、休憩スペースへ。

オロナミンCとポカリを混ぜたオロポとやらを飲んでいる最中、少し前まで色々食べていたはずなのに、友人は中々な愚行をかましてくれた。

「すいません、焼き飯1つ。大盛りでお願いします」

正気か?と思いつつも、自分も腹が鳴った。

「あっ、じゃあにゅうめんください」

食っちゃったよ、にゅうめん。

あれは3時とかだったのだろうか。あんな時間に食べるものなんて美味くないわけがない。約束された美味くて熱いものをすすり、置いてあった漫画コーナーのヒロアカを読んで、寝た。

朝6時、裸で祇園を見下ろせる時間がやってきた。

屋上で一服しながら、車と人がいない大通りを眺め、それからデカい風呂で体にバフをかけて、着替えて精算をし、友人とバス停で別れ、今さっき電車に乗っている。

果たして、自分は今健康なのだろうか?

収縮と膨張を繰り返した血管に炭水化物と塩分をぶっこみ、さらに中途半端に眠り、あろうことか朝からニコチンを巡らせる。

これもうだめだろ。どう考えても不健康だ。

とりあえず帰って寝よう。夕方からまたご飯の約束がある。ワインバルらしい。また飲まなあかんやつやないですか。苦しい、苦しいぞ。どうしてこうも極端に予定を入れるんだ自分よ。先週なんて家から出た時間が10分以内だったじゃないか。

そんなわけで、画面を見る目が疲れ果ててきたので今日はこの辺で。

じゃ、おやすみなさい。眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?