見出し画像

エスプレッソトニックの美味い店を探しています。

炭酸コーヒー、スパークリングコーヒー、エスプレッソトニックが好きなんです。

喫茶店でこれがあれば不安を覚えながら頼むくらい好きなんです。

数年前にドバイのコーヒー屋さんで(なんやこれ?)思って頼んだエスプレッソトニックが忘れられない。キリッとしたライムの炭酸に混ざって広がるコーヒーの風味、これが忘れられない。

それからこれまで、何度もコンビニでスパークリングコーヒーが売られてはすぐに消えることが続いた。自分の覚えてる限りでも2,3回は入荷され終売を迎えた。

そして今回カッサータとやらが発売された。ブラックコーヒーの炭酸で、まぁ試しましたよ。だめでした。だめ。全然だめ。残念。あの日の感動なんてものと程遠いそれ。

多分コーヒーリキュールとかの割材にしたら美味いんだろうけど、常飲は無理だこれ。いや、これが気に入った人は好きに飲めばいいと思うんですよ、ええ。これ飲んでるやつは味覚がおかしい!とか言う気はありませんから。

ちょっと前は京都河原町のカフェにあったのに、いつの間にかメニューから消えてた。不人気だったんでしょう。それはそう。

どなたか、エスプレッソトニックの美味しいお店をご存知ないでしょうか?

そんな話です。

さっき辛ラーメンを食べる前に玉ねぎ半玉とにんにくときのこの鍋を作って食べた。中々悪くない味。

五香粉と花椒を入れたのが美味かったのかも。エスニックな辛ラーメンになりました。

最近はもう食べることでなんとか心を保ってる節がある。これでこれからも頑張れる。明日は何を食べようかしら。そんな話でした。

ちょっと短いけど、この辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?